cantata777.exblog.jp
ブログトップ

頑固になったのは歳とった証拠だと自覚すべきなんだろうか

冬季オリンピックが始まりましたね。
昨晩NHKの録画で、開会式を観ましたが、

入場式は結構ワクワクしながら見ました。

イヌイットやインディアンなど、先住民をメインにした
パフォーマンスも、それはそれでよしとして。
(オリンピックのための政治的利用ではないことを期待したい)


気になったのは開会の挨拶(演説)。
初めは普通に聞いていたのですが、
長すぎる。それと・・
「何だか・・・説教臭くない?」と、口にしてしまいました。

夫)「ん?そう?」

それ以上は私、もう言わなかったのですが、
はっきり言って、

エホバの証人の公開講演、大会のスピーチにそっくりだと
感じて、いや~な気分になってしまいました。


で、それ以後のイベントも胡散臭くなってしまい、
北京オリンピックよりはさわやかだろうと期待してたのに
なぁと、がっかり。

まぁ・・ヘンなのは私のほうなのかもしれませんがね。 


おきれいごとを強調する物事には何か裏がありそうだと、益々素直になれない今日この頃。
[PR]
by hanamizukidayo | 2010-02-14 14:52 | 日常