cantata777.exblog.jp
ブログトップ

私は大丈夫です・・・

昨日の夜息子から、「嫁さんのお父さんが亡くなった」と
突然、知らせがあった。

とりあえず息子と出かける打ち合わせをして
お嫁さんにメールでお悔やみを送り、
夫の仕事の調整などしたり、慌しく過ごしていた。

お嫁さんと電話で話したのは昨夜遅くに
なってしまったが、

「私は大丈夫です・・
癌が見つかってから、7ヶ月。
不安な気持ちと病気の痛みと戦いながら、
僅かな希望を持っては打ちのめされ、
本当に疲れきったことと思います。

そして、それを支えてきた母の苦労も考えると
みんなの苦しみが終わったんだなという気持ちと
父の無念を思うと、
かわいそうでたまらない気持ちです。
それでも、先週会いに行って、
会話ができたので行ってよかった・・・」


彼女の家族は、福島でも雪の深い地方に
住んでいる。
息子が運転する車に同乗して、これから
参列に行ってきます。
[PR]
by hanamizukidayo | 2010-02-27 16:21 | 日常