人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cantata777.exblog.jp
ブログトップ

まずはSAPIOから


チェックしていた5月号文芸春秋と現代とサピオ、

昨日書店で買ってきました。

ゆっくり読む時間ってなかなか取れませんよね。

私はお風呂で読みますw


と いう事で、まずは サピオから・・

勢いの割りには、よしりんの漫画を読んだだけでくらくら
してきてろくに読めませんでした(泣
最近忙しいからなぁ


そうそう、最近と言えば、11日から滞在中の
温家宝首相 - 7年ぶりの中国首脳訪日
に注目しています。

「今回の訪日は 成功した 」とコメントなさっています。


戦略的互恵関係でも一致し、経済のハイレベルでの
対話メカニズムも確立した
」とか。


阿倍首相も「誠意がこもった実務的な雰囲気で実りある会談をできた」と・・



う~ん、だといいんですがね~



話合えば分かるとか平和になるなんて幻想でしょ。
来日の目的の裏に潜んだ背景と打算は気になるところ。
by hanamizukidayo | 2007-04-14 13:06