人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cantata777.exblog.jp
ブログトップ

箱根神社にて

箱根神社にて_d0115758_14203321.jpg箱根神社にて_d0115758_142446.jpg







怪しげな格好してますw                                  

芦ノ湖の湖畔脇から まっすぐ伸びた石の                          ↑

階段を上って、箱根神社の境内に                     絵馬を掲げましたw

向かっています。                                隙間がなくて必死
                                                  です。


                                                    
5月2日、芦ノ湖は午前から強い風でした。湖面は波が立ち、風に吹き飛ばされそうでした。
スカーフで風と寒さをしのぎながら神社に向かいました。さすがにスカーフをかぶった女性は最近見かけない・・てゆうか、まったくいませんでしたが、お出かけには便利なグッズですね~(プチ変装もできるしw)

絵馬・・今年の春先に市内の神社にぶらっと寄って、絵馬に書かれた願い事を眺めた時、絵馬には優しい日本人の心が、国や家族やご先祖を想う心が溢れている・・すばらしいなぁと感動しました。JW時代には決して近づくことはなかった神社ですが、最近心が惹かれます。

ご覧のようにぎっしりと下がっていたので、掛けるのに苦労し、うっかりと、その1枚を落としてしまいました。家に帰ると夫が

「お母さんは人の絵馬を地面に落として自分のモノを掛けようとしてたんだよ!」

などと、人聞きの悪い事 子どもに言ってました。   ありえない~ww
by hanamizukidayo | 2007-05-07 15:32 | 写真