cantata777.exblog.jp
ブログトップ

母の日

昨日間に合うようにと考えていたのに、ついつい忙しさにかまけて送りそびれた
遅まきながらのプレゼント、さっきデパートに買いに行って、配送も頼んできた。

部屋着としてもおかしくなさそうなパジャマタイプの湯上り着、迷わず決めた。

実家の周辺は温泉が多いので、近所の人たちと毎晩温泉に行く母が
気軽に着れそうなものをと選んでみたけど、果たして似合うかどうか??

母は今年80歳、これまで病気らしい病気もせず元気に暮らしている。
趣味は野菜造りと園芸。
凝りに凝っているのだw
本を読んで試行錯誤しながらチャレンジしてきた成果が開花している。
"サカタの種"を取り寄せ、肥料も独自の工夫をこらし、
何よりも、こまめに手入れし愛情を込めて育てている。


月に2回ほど採れたての野菜や、九州ならではのかんきつ類などを
送ってくれるのがありがたい(*^_^*)

実家に帰ると、裏庭 と言っても一つの小高い山のような畑に所狭しと
植えてある十種類以上のかんきつ類や梅、柿の木、キーウイやぶどうの木。

季節の花。加えてメインは数え切れない種類の野菜である。

JWの頃は何かとギクシャクした時期もあったが、私が実家を出てからの
30数年、毎年・毎月変ることなく、幼い頃からなじんだ季節ごとの食べ物や
故郷の香りをいっぱい詰めて送り続けてくれた母に改めて感謝、ありがとう。
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-05-14 18:19