cantata777.exblog.jp
ブログトップ

愛しい若者たちへ

        悲しみもさ、

        歳をとってから直面すると
        大ショックだったりするじゃない、


        だから、 ベイベー たち、
        若いうちにいっぱい傷ついたほうがいいよ。


           
                  及川光博、 かく語りき より


            



          これはものすごく言えてる!と思います。

          40代後半にもなって「なぜ、こんなに生きにくい性格
          なんだろう・・」と悩み出した頃、会衆の高校生の女の子と
          同じ問題を抱えていた事に気が付いて、
          「情けないなあ・・この歳まででもう十分生きてきた
          のに、私は今まで何をしてきたのだろう・・」

          そう思ったら、似たような問題で悩んでいるその女の子が
          羨ましかった。どうしようもない恥ずかしさもあったけど。

          若いうちにいっぱい悩んだり傷ついた分だけ、強くなれます。

          辛いと思える後遺症も やがては消えて、 人生が
          鮮明に輝く日は 必ず訪れるだろうと思います。

          
          
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-05-24 13:01