cantata777.exblog.jp
ブログトップ

自殺報道

「大変残念です。慙愧に耐えないような思いです。
松岡農水大臣のご冥福を
お祈りします。」
           阿倍総理のコメント


心肺停止状態で病院に運ばれた現職大臣の死が
今日大きく報道されています。

国会での姿を先週もTVでみたばかりだったのに
まさかこのような事態になろうとは・・


阿倍総理は松岡大臣をずっと庇ってきたが、
林野業界から多額の政治献金を受け取っていた事も
発覚していたようで、淡々と見えた表情の裏で
追い詰められていたのだろうか・・


社会的な立場、影響力のある人も一人の人間ではあるけれど・・
命を大切にと説く立場にある校長先生が自らの死で責任を取ろうとしたり、
国の大臣のこのような形の結末を見るのは、ショックでもあるし残念な事だと思う・・
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-05-28 17:46