cantata777.exblog.jp
ブログトップ

特効薬

「さあ、 活動開始!」

張り切って起きようと思った。
今日もいつもと変らない平凡な日だろうけど。

カレンダーはもう6月になった。
いつもと変らない日常を

大切にしなくちゃ。

今日は何も予定なしw

週末だけは家族だけなので、食事の支度が楽だし気分ものんびりできた。
また月曜から始まる・・7、8人分のご飯作り。
去年の秋から、長男の仕事仲間のために用意するようになって
今では当たり前の家事なのだが・・
20代の若者たち5人分、もともと5人の子持ちだったつもりでやっているw

でも、先週は何だか気力がなく渋々やっていたせいだろうか。
楽しくなかった。きっと、見栄えは変らなくても味も悪かっただろう・・
そういう時に効く特効薬のような本を私は持っている。
林道義氏の「主婦の復権」に反論した田中喜美子氏への反論本。
(林先生が真面目にけんかしている感じでなかなか面白い)
こういうものうを読むとやっぱり主婦として、
林先生の言うとおりだよなあと、自分をちょっと反省しなきゃと思う。

「その日の気分でふらふらしてはいけない。
誰も評価してくれなくても健康であれば家の仕事を果たすのは
妻の大事な務め」 逆らいたくなる時もあるが、こういう当たり前
の事を時々思い出さないと動きたくなくなる怠け者の自分がいる。
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-06-04 10:42 | 日常