cantata777.exblog.jp
ブログトップ

やれやれ

 蒸し暑かったり、突然肌寒い風が吹いたり、梅雨入りの前、

 天候不順なこの頃ですね。

 さっきから、雷と雨が激しくなってきました。


 昨日は、早起きして張り切って仕事に出かけたのですが、

 午前は、難病で寝たきりになった方の身体介護でした。

 穏やかで笑顔のすてきな方です。

 何か大切なものを頂いたような、教えられたような

 そんな気持ちに満たされながら、帰りに公園のベンチで

 冷たい梅炭酸ジュースを飲みました。

 そんな場所で長居していると、顔見知りのJWに出会いそうなので

 昼食でも食べようかとお店に入ったのですが・・

 前夜のボランティアの夕食会で、ボリュームいっぱいの脂っこいものを

 食べたせいか食欲がなく、ホットドックと黒糖ラテ(?)・・  買ったばかりの

 文芸春秋スペシャル「日本人と宗教」を読みながら、ゆっくり食べていたら

 梅ジュースと公園の風で身体が冷えたところにお店のクーラーが効いて

 だんだん気持ちが悪くなってしまいました。

 ホットドックは半分しか食べなかったのに・・午後の仕事先では

 吐き気とお腹の痛みを我慢しながらの3時間でした。

 自分の身体不調は絶対に表に出さないのがプロだと思っているので

 根性で頑張りましたw  が・・

 乗り物に乗ると吐きそうだし、どうやって帰ろうかな・・と迷っていたところに

 夫から電話が入ったので、迎えに来て貰いました。



 着替えと洗面だけして、昨夜は7時半に寝て、今朝はすっきりです^^

 食べすぎと冷えは要注意ですね。
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-06-10 12:24