cantata777.exblog.jp
ブログトップ

イタイ口

起きて鏡を見たら、やはり・・唇が厚ぼったい。
ごわごわのたらこ唇になっていたw

口角炎がなかなか治らないので、皮膚科にいかなきゃと思っていた矢先だった。
友達に言わせると「それは口角炎じゃないよ。ヘルペスだからお医者の飲み薬
で直したほうが早い」
皮膚科の先生は、ヘルペスじゃないと思うと言いながらも飲み薬を処方してくれた。
ついでに血液検査の採血をして、診療代と薬代合わせて5000円弱。

ちょっとした不調で医者に診て貰うにも、この頃高くなった。
普段、まめに検査などしないツケかも知れないけど。

年金で暮らす高齢者も負担金が増えて、歳をとればとるほどあちこちの
具合が悪くなるのだから、医療費の捻出は大変だろうなと思う。
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-06-12 18:14 | 日常