cantata777.exblog.jp
ブログトップ

選挙演説

昨日、銀行業務で駅方面に向かって歩いたら、「鳩山由紀夫来たる」の旗が歩道に10メートル間隔で並んでました。日付を見るととっくに過ぎてましたが。

阿倍総理が見えたら絶対に聞きに行きたいと楽しみにしていたのですが、もう2週間くらい前に、私が仕事をしていた時間帯に来られたらしくてヒジョーに残念でした(^_^;
夫と長男はその日、県内をあちこち回っていたので移動中の総理の車を見かけたとか。

それはともかく、選挙の時期は佐藤栄作が首相だった頃、勤め先の人達と横浜駅まで演説を聞きにいった事を懐かしく思い出します。
「せっかくだから、一国の総理大臣の顔くらい見ておかなきゃね」と言い出した若い医師の一言で、お昼休みにぞろぞろと行きました(*^_^*)

その頃はインターンの医師たちが7名いる大所帯の診察室で働いていましたが、年も近くてよく皆で中華街のバイキングに行ったり、湘南に遊びに行ったりしました。あの頃のみんなどうしているかな~~~ お世話になった先輩たちや、仲よかった同僚たち。
(JWになってから自然と遠ざかってしまったので、相手からみたら私のほうが消息不明人に思われているでしょうね)

話が逸れてしまいましたが、20代初めのそんな経験のせいか、JWになっても
選挙には行きませんでしたが、街頭演説を聞くのは好きでしたw

国政選挙のせいか、今回の選挙戦は静かですね。
JRの駅やデパート周辺も普段と変りなくて、よく見かけるのは共産党の車くらいです。
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-07-26 13:04