cantata777.exblog.jp
ブログトップ

秋の気配

夕方になると虫の音が聞こえ、昼間の暑さもすーっと消えて
本当に過ごしやすいいい季節ですね。

涼しくなった途端、我が家は皆の食欲が旺盛になった
というか、前に戻り「あれが食べたい、これがいい」など
リクエストが出るようになりました。

一昨日はドリアを作ったのですが、けっこう好評でした^^
冷凍しておいたチキンライスにクイックマカロニグラタンの元で
作ったソースをかけただけですが^_^;
バターやミルクをたっぷり使ったせいか、身体に優しいという感じ
がしました。テレビを見ながら食べ終えたとたん、ムショーに
眠くなって、珍しく薬も飲まず次の朝まで12時間も
寝ました。それが昨日の日曜日だったのですが、やたらと
昼間も眠くてしかたない日で、昼寝もたっぷりしました。


今日は夫の仕事の作業を、うちに集まる全員が手伝いに
かり出され、朝早く出かけましたがまだ帰ってきません。
今夜はギョーザが食べたいと言ってたので、皮を買いに
近所の商店に行ってみましたが、売り切れでした。
ついでに魚屋さんを覗いたらもう、秋刀魚が出ているんですね。

でも、やっぱり今日はお肉がいいんだろうな・・
夫に渡された宿題(仕事)を片付けながら、
豚肉のブロックに酒とお醤油、ねぎと生姜を
入れてコトコト煮豚を作りながら帰りを待っている
ところです^^
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-09-03 19:06 | 日常