人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cantata777.exblog.jp
ブログトップ

早、10月ですね

仕事が終わってから夜、義兄のお店の手伝いに行ったり、
よそ様のブログやサイトに書き込んだりしていたので
自分のブログを更新している暇がありませんでした。

暇がなかったというより・・安倍さんショックが引かなくて、気力が
出なかったと言うのが、正直なところかもw

あれから新聞もテレビも全然観てません。
読売も、社説はまともだなぁと思うのですが、
コラムや識者のコメントを読むと「朝日」と
同じように、安倍さんを皮肉ったりコキ降ろした
ものが目に付いたので、新聞変えたいところですが、
2ヶ月ほど前に1年契約で更新したばかりだし。

安倍さんが辞める事になった様々な理由が取り沙汰されましたが、
やはり健康上の問題は一番大きいかなと思います。
どんなに無念な事か・・私のよくみるブログの管理人さんも
麻生氏まで総裁選に敗れて、気力がなくなったのか・・
何日も更新がなくて、やっと昨日の夜書いておられました。

そういう訳で、国益も考えずに安倍さんを叩き続け、世論の誤導
にやっきだった朝日には、本当にムカつくばかりです。
朝日、NHK,地方紙、マスコミ・メディア の卑劣な安倍叩きによって
真面目で優れた政治家が潰されてしまい、国民が大きな損失を
してしまった事は、いつか何の形で知らされることになるのではないか・・
そう思います。

will11月号の、中西輝政氏「悪魔の密約・小沢一郎と日本共産党」
という記事や正論の桜井良子氏と日下公人氏の対談など読んで、
とりあえず、正当に評価をし世論に訴える人達の存在に少し胸の
モヤモヤが収まりつつあります。

それに今日は、JW系のブログでも思いがけず、安倍さん支持のコメント
を読んだ事もあって、嬉しくなりました。

もう総理が変わって、安部さんのニュースはぐんと減ったと
思いますが、総理交替にまつわる一連の出来事について、
私の直感では、信頼できると思ってプールしておいた記事を
3つ掲載することにしました。自分のためにコピーしましたが
興味のある方は読んでね。
(9月25日~上・中・下)





 話は変りますが、JW系サイトで知り合ったクリスチャンのまこさんの
すてきなグログ、ご紹介します☆

等身大の私でOK・・神さまはそいう方なんだよって
語りかけてくれるまこさんの、飾り気のない日常の
エピソードの一つ一つも、読んでいると思わず微笑みを誘い、
心が元気になってきますよ。
(昼ぶたのゆーじさんのサイトで知り合ったので、私は かもめ のH.N使っていますw)

あの頃一緒だったももさん、もしこの記事を読んでいたら、○ララさんや○ン○ンさんと
ぜひ再会して下さいね♪

☆~光あるうちに~☆
http://blue.ap.teacup.com/masako/47.html#comment

by hanamizukidayo | 2007-10-02 22:15 | 日常