cantata777.exblog.jp
ブログトップ

紅葉も始まったそうですね・・

こんばんは

日曜日の私の定番番組 「報道2001」 「題名のない音楽会」 「サンデープロジェクト」
数週間、見る気もしなかったのですが、今日は久しぶりに観てみました。

番組終了後、忘れないうちにと思い感想を書いたのですが、
消えてしまいました! ハァ~~( ̄▽ ̄;) 

サンプロに出演された増田総務相の地方格差対策論に興味が湧いたので、
調べているうちにうっかりしてしまいました。
でも、消えてよかったかもw 今ニュースサイトを覗いてみたら記事になってました。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007101400059

私は福田内閣にはまったく期待をしていませんので、正直なところ
最近政治関係のニュースを見るのもしんどい気分ですけど、かと言って
小沢さんの動向は気になりますし、このまま「保守」が立ち消えになってしまったら
とんでもない国になってしまうと思います。今の国会についても、出演していた石原慎太郎氏が「チマチマした事ばかり議論してないで、もっと本質的な事をやって貰いたいよ」と
仰った言葉にまったく同感です。

昨日入院された高村外相ですが、番組中「本当に来れるのかな」などと心配(?)の声が上がった中、予定通りに出演された姿に何だか感動してしまいました。「テロ特措法が集団的あるいは個人的自衛権とは別のものだという事をもう少し言論人も理解して貰いたい」とも仰って、番組そのものにもあてはまるような苦言もありました。



☆本日の石原節

小沢氏のJSAF参加論について
 「国連信仰だね。鰯の頭も・・(なんじゃらかんじゃらw)」

「憲法改正と言ったってね、9条だけじゃなくて、 
あの醜い条文をすべて変えてくれよ

エコーがかかったように石原氏の声が聞こえたような気がした(多分、私だけ)途端、
プツンと時間切れになり、画面は切り替わってしまいました(笑

[PR]
by hanamizukidayo | 2007-10-14 19:42 | 政治・社会