人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cantata777.exblog.jp
ブログトップ

反省猫

昨日に続き、ダルダルの一日でした。

食欲の秋なのに、最近、何を食べても美味しくありません。
運動不足がたたって食欲が起きず、やたらダルイのかもしれません。

昼食のラーメンを作っている長男に、「うちは皆運動不足だから、
ブートキャンプやエアロバイクを買ってみようと思うのだけど、どう?」
と聞いてみたら「それはいいね~。でもブートキャンプはキツイから
続かないと思うよ。ロデオ2でいいんじゃないの」と安易な答えが
かえってきました。長男も時間がなくて、テニスもジムにも
行けなくなったからあれば助かると言うので、どうせなら
キツイくらいがいいんじゃないのと言いながら、一緒に
あれこれ通販のページを検索しました。
どのタイプにするかは、二男の意見も聞いてから
決めようと思っています。


午後はテレビの前に寝転んで、守屋氏の証人喚問を観ました。
感想は・・特に無しw 守屋氏は接待を受け続けたことは
認めましたが、それ以上のことは言えないでしょうし・・
波紋はもっと広がっていきそうですね。
自民党の質問者の言葉全体に含まれた重みを、しっかり
受け止めて欲しいと思いました。遅いですけどね。


夕方帰宅した夫が、プリントするためにテーブルの上に置いた
デジカメを猫りん達がいじって床に落としてしまったようです。
カードを取り出そうとして蓋を開いていたので落ちた瞬間、
蓋の部分が折れてしまったらしく、「あ~ぁ! また修理に
出さなきゃならない」と嘆いていました。
その雰囲気を察したのか、それからずっと二匹ともとても
神妙なのです。分かっているんですね。
いつもなら夕食の時間帯はじゃれついたり、ドタバタ走り回ったり
するのに、ひっそりと二匹で遊んだ後少し寝て、その後姿が
見えなくなったので探したらお風呂場に座っていました。

「怒ったりなんかしなかったのにな~」と夫もかわいそうに
なったのか遊んでやってました。
その後私と一緒にお風呂に入り、シャンプーして夫にドライヤーを頼み
ましたが、チョッピリ反省猫りん達も気分転換したのか、今はまたいつもの
動きです。
明日は友達の家に行く予定ですが、ついでにキャリーバックを
買ってたまには外へ連れ出してみようかと思っています。
by hanamizukidayo | 2007-10-29 23:13 | 日常