cantata777.exblog.jp
ブログトップ

やや浮上中

今日も、おだやかな小春日和になりそうですね。
さわやかな青空が広がって、気持ちの良い日が続いています。

今朝は夫が、早目に出かけてくれたせいもありまして、
珍しく朝からパソコンに向かっています。

夫が、遅く出かけて早目に帰ってくる
しかも日曜日も仕事。(平日にもっとしっかり働けば?と言いたいけど、言えないw)

このようなパターンが続くと、正直・・私は疲れます^_^;
ストレスを感じるのはお互い様でしょうけど。
それにしても、ダンナが日曜日も仕事を抱え込んでいると、
こちらも精神的に落ち着かないので、「どうしてもやむを得ない時は仕方ないけど、
休みの日はきちんと休んで欲しい」とお願いしました。
メリハリがないと人間続きませんよね。


話し合いが成立して、久しぶりに上野に行ったり、
頂いた招待状で明治座の公演を観たり、
共通の友達を訪ねたり、買い物を楽しんだり。

泊りがけで旅行に行くほどの余裕はありませんが、
少しだけ普段と違う事をしてみると、気持ちの切り替えに
なりますね。ほんと。

上野に行ったのは先々週だったのですが、「ムンク展」を
やっていました。ムンクも悪くないかもwと思いましたが、案の定
夫はもっと別のものにしようと言うので、結局、博物館で古代エジプトの
王妃のミイラとか、唐三彩や青磁の焼き物、中国仏教の仏像など見て、
それからちょうど公開されたばかりの「聖徳大使絵伝」(法隆寺宝物館・
ミュージアムシアターで解説付き)等々、渋いものばかり見ました。
夫の趣味に付き合った次第でしたが、満足気な顔でしたし、
紅葉が始まりかけた公園の巨木を見上げながら、散歩も
たくさんできて、私も行って良かったと思いました。

明治座は、大地真央さんのお芝居でしたが、紫吹じゅんさんとか
他、元宝塚のメンバーも加わっていましたのでなかなか華やか
でしたね。後半のショーは、もう宝塚っぽくて最高でした^^
現実離れした空間に身を置くのも、たまにはいいものだと思いました。


約10日間、脳性疲労気味の頭をゆっくり休ませて、
仕事もほどほどに、こどもたちの食事も適当に
手抜きさせて貰い、疲れが序々に取れてきました。

春になるまで更新できないのでは?・・と、
いう状態からは脱却できそうです。
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-11-14 09:25 | 日常