cantata777.exblog.jp
ブログトップ

日本は「神の国」

ひよかさんへ☆

ひよかさんが読まれた本に刺激を受けまして、「神社に隠された日本人のルーツ」「聖書に隠された神道のルーツと極東イスラエルの歴史」等、今読んでいます。


小林隆利牧師のサイトはその本で知りました。
教義らしきものもないのに、私にとって心引かれる神道。
なぜだろうと不思議に考えていました。
幼い時の記憶が懐かしさを呼び起こすのかと思っていましたが、日本人のDNAには古代のヤハウェーを慕う記憶が刻まれているようです。

宗教を求める動機のひとつに「自分は何者か、人はどこから来てどこへ向かうのだろう」という疑問が存在すると思うのです。私は無邪気で幸せな子供時代だったとは言えない経験をしてきたせいか、なぜ産まれてきたのか、何のために生きるのか、若い時から比較的考えてはきましたが、本当に宗教にその答えを見出すことが出来るのか、すべての疑問が消えたわけではありません。

でも。今回ひよかさんのおかげで、今、私の中で
眠っていた何かが目覚め、視界が開けて来たような気がします。
私はこの感覚(知識ではなく)を大切にしたい。
いずれどこか教会に属するかも知れませんが、
本当に自分らしくあるために、素晴らしい情報とヒントを
頂くきっかけを与えて下さったひよかさんに感謝しております。


d0115758_10381862.jpgd0115758_10384334.jpg
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-12-16 11:07 | 宗教