cantata777.exblog.jp
ブログトップ

2008年元旦

  新年おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。


クリスマス以来更新もせず、とうとう年が
明けてしまいました。
やめちゃったのでは?と思われたかも知れませんね(笑
多少・・思わなくもなかったです。
悪戯コメント、気持ちが悪いと言うか
気が重たくなりますしね。

コメント欄も閉じたまま放置してしまいましたが、
お休みの間はマメに削除出来きますので、
また再開して、ヘンなのが来たら即消そうと思います。

今朝は素晴らしくよいお天気に恵まれた元旦でしたが、
初詣とか行かれた方も多かったのではないでしょうか。

私は大晦日からのんびり猫たちと遊んで
オールナイトでテレビを観たり、読書したりして
過ごしました。明け方まで「朝まで生テレビ」
を観ていたら浅草に初詣に行った息子が帰って
来たのでそれからやっと、お節料理にかかりました。
毎年少しづつ、確実に、お節は手抜きになりましたが、
"黒豆"だけは必ず自分で炊きます。
調味量を全部入れ、煮立てた汁の中に豆を入れて
一晩置いたものをゆっくり煮含めるだけなので、
いたって簡単ですし、自分が好きだからw。
今年は、丹波の大粒がデパートにもスーパーにも
出回っておらず、大晦日の夜やっと一軒のスーパーで
見つけることが出来ました。猛暑のために不作だった
みたいですね。


田舎から送ってきたお餅のお雑煮を食べながら、もっと頻繁に
会いに行かなくちゃ、元気なうちに親孝行しなければ・・と、
ちょっぴり胸が痛みました。


  今年もみなさんにとって幸せなよい年でありますように ☆


  追記 1月2日 
 さくらさんへ
 コメントありがとうございました。
 本年もよろしくお願いします♪
 ご家族揃ってお正月を過ごすことができたんでしょうか?
 リハ順調だとは思いますが、さくらさんも疲れないように
 ご自愛くださいね。
 (猫もいるので、家でのんびり過ごしています^^)
 



 訪問してくださったみなさんへ

 いつもありがとうございます。
 頻繁に迷惑なコメントが来ますので、残念ですが
 コメント欄は閉鎖することにしました。 しばらく
 お待ちください。 

[PR]
by hanamizukidayo | 2008-01-01 23:49