cantata777.exblog.jp
ブログトップ

 光に魅せられて

昨日、今日と
思わず
自分の身を振り返り、

「そうだよね~
 ほんとうにその通りだわー」

しみじみと考えさせられた記事がありました。

図々しいけれど乗っけさせて
下さいね^^






【主の方法】



主の考え方を想像した
主の方法を探ってみた

あれはおかしい
これは正しい
あちらは間違っている
こちらは正論だ
キリストはそんな風には
思い計らない

ただただ人の気持ちを思い遣り
人の気持ちに寄り添い
自分の思いを捨ててでも
神の御思いが成ることを願い
人の気持ちを受け止めていく

私もそんな風でいたいと思った
想像力を高めたい
人の気持ちの分かる人になりたい
今、私は切実にそう思う
主が分からせてくださるはず

  



【結びつき】       


目を伏せないで
現実を見る
蓋をしないで
臭いものも見る
目を閉じないで
ありのままを見る
覆い隠さないで
真実を見る
そして、真実を語る

教会を離れる人の多いこと
胸が痛む
傷つき倒れ
救いを失い
去って行く友

いや、救いは失ってはいない
失ったのは信頼
不信感を募らせ
去って行った

人は言う
「信仰が足りないのだ」と
私はそうは思わない
足りないのはイエス様との結びつき
イエス様の愛に浸り切るなら
傷ついても立ち上がれるのに

去って行った友を
悲しく想いつつも
常に確信がある
彼らが一度主に捕らえられたのならば
一旦離れても
主イエス・キリストは必ず
捕らえ返しに行く
だから大丈夫
絶対大丈夫

人は表面しか見ない
人生はもっと奥深い
人の知恵は浅はかだ
一時の現象だけ見て
判断するのは愚か
神の愛はそんなものじゃない

どんなに傷つき倒れた友も
イエス・キリストは見放さない
イエス様の手を握り締めずに
人を見て、傷つき去って行った友も
再び主に手を伸ばす時が来る

私たちがイエス様から離れても
主がどこまでも追いかけてくださる
だから、簡単に判断しないで
「信仰が弱いからよ」と言わないで
皆同じに弱いのだ
信仰が弱くても
イエス様が追いかけてくださる

イエス様から離れなければ
イエス様と結びついていたら
大丈夫
大丈夫だから
どんな時にも
イエス様の手を離さないで
今度こそ
結んだその手を離さないで

  


http://blog.goo.ne.jp/58411319
[PR]
by hanamizukidayo | 2008-01-22 00:21 | 宗教