cantata777.exblog.jp
ブログトップ

コーヒーショップで

静かな場所で集中して読みたい本があったので
早目に家を出て、仕事の前にコロラドに寄ったら
友達に会った。

今週末に試験を控えているのでジタバタ大変だと言って
いたけれど、コーヒー飲みに来る余裕がある位だから大丈夫♪

彼女は元、私の上司で大変お世話になった先輩。
職場を離れてから普通の友達関係が続いていた。

ところが、JW研究生になってしまったために、私が
しつこく忠告したせいでお互いに気まずくなってしまい
最近めったに二人だけで会うことはなくなっていた。

「わたしはただ、聖書を知りたいから勉強したいのよ!」
と言う彼女の気持ちに添ってあげられなかった。
周りの友人達も、そんな彼女を内心では心配したが
やめろと言われて引き下がる性格ではないから、黙って
見守っている。

そんな彼女が、国家試験に挑戦することになったので、
学科が通ったら、実技の練習に付き合うね!と
張り切っている。


今日は、試験勉強の話をしただけだったが、会えて嬉しかったと
言ってくれた。
嬉しかった。

友達であっても踏み込んではいけない部分もある。
それは分かっているが、間違ってもJWにだけは
なって欲しくなく、強い言葉を放ってしまったが、

会わなかった数ヶ月の間に、

何か

もとの彼女に戻っていた気がする。



ガンバレ!
落ちないでよ



んーーんとプレッシャーをかけて別れたw
[PR]
by hanamizukidayo | 2008-01-22 20:31 | 日常