人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cantata777.exblog.jp
ブログトップ

あれこれ あれこれ

今日もまだ雪が残って、足元は冷えますが、立春らしいやわらかな日差しに和みました。ビンチヒッターを頼まれ、先週行った仕事先に今日も行って来ました。海岸線を車で走ると、残雪の向こうにキラキラ輝いた海が広がって、思わず写真に収めたい程、素晴らしい景色を眺めながら、こんな日には良いことが待ち受けていそうな予感。いや、調子に乗らずに、落ち込んだらここに来ればいいなとか、助手席であれこれ思いました。最近夫や子供が、タイミングが合う日は送迎してくれるので、随分楽しています。

自分の車を手放しから、電車やバスを利用するようになりました。歩くのは全然苦ではないのですが、時々顔見知りの証人に会うのだけが困ったものです。
先月から同じ時間、同じ電車を利用している姉妹がいることが分かり、最悪だと思っていました。彼女は途中の駅から乗って、先日気が付いたばかりなのですが降りる駅も一緒なのです。
過去にいろいろとあって、二度と会いたくない一番苦手な姉妹でした。相手も私を大嫌いだと思います(>_<)
本を読んでふと目を上げたら真向かいの席に座っている姿を見た時は、腰を抜かす程驚いてしまい、相手は気が付いていたのかどうか知りませんが、そ知らぬ顔で同じく何か読んでましたw
その日は隠れるようにぐるっと回ってホームを降りましたが、今後の事もあるし、しばらくどうしたものか考えました。

でも、何もコソコソする理由などないわ。驚きはしたけれど、もう動悸はしなかったしさほど不愉快さも感じなくなっているので、過剰に意識せず普通の他人だと思うことにしました。それに、
「まだJWやっているのね、可哀想に」という考えは、結局「自分以外の他人を見下すことと同じ
で、大嫌いな組織と変らない態度だ」といい事書いてる元一世姉妹の言葉にぐっと来て、切り替えることが出来そうです。

いつもなら出たついでにショッピングしたり、友達と待ち合わせしたりするので、ついつい帰りが
遅くなってしまうのですが、今日は気になるブログが幾つかあったので早目に帰宅しました。
それに、ネコちゃんたちのお相手もせねばっ^^
by hanamizukidayo | 2008-02-05 15:20 | 日常