cantata777.exblog.jp
ブログトップ

冬の朝

近頃風邪をひいて体調を崩していらっしゃる方も
多いようです。


どうぞ 早く回復されます
ように
 
お見舞い申し上げます。



さてと、早起きは三文の得

聞きますが、
本当だなぁと実感するこの頃です。

6時になるとネコが啼き出すので、
しぶしぶと起きるようになって
だいぶ経ちました。
もう
すっかりネコのペースで1日
の始まり、始まり~。
早起きが習慣になりました^^
(エバるほどの事じゃないけどなんか嬉しいw)

毎朝4時起きの時代もあったんですよ。
昔の話ですが。

昨日は掃除、洗濯、調理(晩御飯の支度)を
手早く済ませて、早目に家を出ました。
朝からギョーザ作って、サラダも煮物も
こしらえました。
用意万端整え、ドトールコーヒーでも飲みながら
読みたい本があったのですが、
電車を降りたら

アウトレットのバーゲンを発見♪

前から欲しいなあと思っていたカーディガンや
ベストが、
半額の上さらにレジで20%引きだった!

すっかり嬉しくなって約5枚ゲットしました。
妹にも送ってあげよう^^

仕事を終えてその足で
待ち合わせしてた友達と
勉強会に直行。
いちおう・・教える側です。
あやふやだと容赦なく突っ込まれるので
事前に確認し合いながら事務所に向かいました。

久しぶりに緊張したけど、楽しい勉強会でした。

早起きができるようになって、家事を早めに済ませる
ようになった他、昼寝もしなくなったので1日が早いけど
長く感じます。


ネコを抱いて明けていく空を見上げているだけで
今日も、一日を大事に使いたいと
思えてきます。

あれ?
飛行機かな
それとも
先日閣僚の発言で話題になった
未確認飛行物体かと思うほど
明けの明星が
キラキラと輝いて

冬の明け方の空は
気持ちいいほどきれいですね。
[PR]
by hanamizukidayo | 2008-02-08 22:05 | 日常