cantata777.exblog.jp
ブログトップ

 この道

この私が?と思ってしまうほど
奇蹟が起きたとしか考えられない
しかたで、
教会に導かれた。
蛇のように用心深く、しかし鳩のような
純真さを忘れずに
ただ主を見上げていたかった、
豆粒みたいに小さな信仰だったのに。

ずっと待っていてくれたかのような
私の教会。

すべてをゆだねて
ほんとうの神さまが
与えて下さる平安に
気が済むまで安らごう。


日々の不安や悲しいこと、
痛み、辛く思う事
自分の至らなさも情けない部分も
何一つ変わりはないけれど
主が共にいて下さり、

かつてない平安がある。


この感覚、この確信。
自覚すればするほど、
いろいろな宗派も宗教も無宗教さんも
微笑ましいほど
身近な存在に思えてくる。
あの人もこの人も
みんな
キラキラ輝いて
ステキだ。

人間あれもこれもとはできないのだから、
私はこの道から入るけれど
みんな
神さまに繋がっているんだね。

みんな
友達なんだね。

見えなくても愛で結ばれているんだね。
[PR]
by hanamizukidayo | 2008-02-23 20:42 | 宗教