人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cantata777.exblog.jp
ブログトップ

聞いて下さい 「Loving Each Other」より



私の話しを聞いて下さい、と頼むと
あなたは 助言をはじめます

私は そんな事を望んではいないのです

私の話しを聞いて下さい、と頼むと
あなたはその理由について話し始めます

申し訳ないとは思いつつ
私は 不愉快になってしまいます

私の話しを聞いて下さいと、頼むと
あなたは 何とかして 私の悩みを
解決しなければと いう気になります

おかしなことに それは私の気持ちに
反するのです



祈ることに 慰めを見出す人がいるのは
そのためでしょうか


神は 無言だからです
助言したり調整しようとはしません

神は聴くだけで
悩みの解決は 自分に任せてくれます



だから あなたも どうか
黙って 心静かに私の話しを聞いて下さい

話しをしたかったら 私が話し終わるまで
少しだけ 待って下さい


そうすれば 私は必ず
あなたの話しに 耳を傾けます

by hanamizukidayo | 2008-03-14 00:04