cantata777.exblog.jp
ブログトップ

コンサート

昨夜、フォレスタのコンサートに行ってきました(*^_^*)
場所は千駄ヶ谷、津田塾公会堂でした。

毎週月曜日の夜10時から
日本の名曲・心の唄という番組に
毎回出演しているコーラスグループですが
まだ知名度は高くないかもしれません。



日本の素晴らしい四季
山や川やお花を堪能しながら
ナレーションだけが
流れるので
最近までメンバーの名前さえ知りませんでした。

最初の頃は夫が一人で観ながら「すごくうまい!」とか
言ってました。何となく一緒に聴いているうちに好きになり
ました。明治、大正、昭和初期の歌詞は味わい深く胸に沁みます。


デュークエイセスさんとか
ベテランさんたちも
うまいと思いますが、

若者だからこそ似合う
唱歌ってあるものだと
思います。

惜別の歌とか
ほたるの光とか
童謡や唱歌のほか
時には軍歌も
謳いあげます。



DVDには収録されていませんが
「イムジン川」も最高でした。
  イムジン川 水清く とうとうと流る~♪
素晴らしいハーモニーを堪能して、夢のようなひと時でした。

コンサートが終わってからメンバーのみなさん全員と握手して頂きました^^
特にお目当てのテノールの渡辺さんには写真を撮らせて頂いたり
(せっかくステキなポーズを決めてくださったのに、携帯の写りが悪くて披露できないのが残念)
でも、直にお話できて本当に行ったかいがありました。

「絶対にメジャーになると思いますよ。ずっとずっと応援するので
頑張って下さいね!」

ついこんな言葉を口走ってしまったおばさんでしたが
渡辺さんだけではなく、実際にお会いしたらみなさん
とっても純粋な感じで親しみやすい方々でした。


本日発売フォレスタの初めてのアルバムです。


お店で見かけたら買って下さいね♪
なーんてw
d0115758_12161027.jpg
[PR]
by hanamizukidayo | 2008-05-21 21:01