cantata777.exblog.jp
ブログトップ

正しくではなくしっかり活きるために

パソコンが使えるようになったのが嬉しくて、今日は暇さえあればパソコンに向かってしまいました。

お気に入りのブログを必死になって検索ましたが、夕方゜名無しさま゜ことひよかさんがJW&キリスト教関係のアドレスを送って下さったので、見つけにくかったブログも復元できました。この春でも交流しているのはネットで知り合った方ばかりですが、ある意味現実の友達以上に気持ちが通じあえる気がします。
ほとんどの方が何らかの形でJWとかかわってきたのだから。またいろんな掲示板等で重い悩みも喜びも分かち合ってきた大切な友達だとしみじみと思います。

いろんな戦いや経験をした挙句にひっそりと組織から離れてきた仲間たちが
これからもずーーと元気いっぱい活きていけますように。


そして時々悩んだり、疲れたり、道に立ち止まってしまったら
気のむくままナカマの処で憩えばいい・・
それぞれがそれぞれの現実をしっかりと生きていくために。



私は先月から急に記事が書けなくなって、ブログを続ける意味も意欲も見失っていました。本当のことはなかなか書けない限界を感じました。また同時に、組織にきっぱりと断絶届けを出さなくてはと思い込んでしまった事情があったので、現役JWの妹との今後の関係のことで頭がいっぱいでした。
でも、よく考えたら私はもうJWでもないのだし、誰かに言われて大切なことを決める必要なんか
なかったのです。こんな単純で当たり前のことを考える余裕のないいき方はやっぱりよくないと言うか・・私には無理だと思いました。

判りにくい文章だと思いますが、私は宗教よりも肉親への愛を選びました。
これが結論です。


最後に、ぜんぜん今日の内容と関係ないのですが今日のヤフーページにいい記事があったので貼っておきます^^

http://www.business-i.jp/news/sato-page/rasputin/200806110006o.nwc

ごめんなさい。↑佐藤優氏の北朝鮮制裁に関する記事だったのですがアップしませんね。
[PR]
by hanamizukidayo | 2008-06-17 22:30 | 日常