cantata777.exblog.jp
ブログトップ

一くくりにしちゃならなかった、グッドなめーる

いつからだったか、たしかまだ新しいパソコンに買い替える少し前だったと思いますが、「コメント欄にパスワードが必要だと表示が出て、コメントできないよ」と友人から言われていました。
いまだに設定や機能を調べても原因が分からないので迷惑かけています。ごめんなさい。

昨日、その友人からコイノニアの記事を読んだとメールが来たので、承諾頂き内容の一部をアップさせてもらうことにしました。  

以下メールより・・・・・・・・・・・・




あの中に書いてあること
そのまま ホントそのまま 我が教会のメッセージの中で何回も語られてます
まさに うちの教会の主義なんで あーあ 遠いなあと残念。

神様に対して必要なのはキリストの救いを否定しないことだけホント 個人の主義主張、意見、考えは全く尊重しましょう 、
それが多様性と言って、神が人を様々に造られたことを尊重することになる 
いつも我が牧師は言ってますんで、カトリックなんかも滅茶苦茶 尊重してるもん 。
正しいとか正しくないでは判断しないんだなあ。。
なんていうか、意見の尊重なんだよね 。
どちらも正しく どちらも間違ってる どちらも完全じゃないって言うか
不完全な者同士を受け入れ合う 赦し合う 尊重しあう そんな感じかなあ

ホント そういう教会探せばあると思うよ。

        


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あの中に書いてあることって、たぶん「日本文化悪霊論・批判」文のことでしょう。

ネットで知り合ったプロテスタント教会のクリスチャン、まこさんのメールで、私にも思い違いがあったと気付きました。でも、思い違いでよかったです、ほんとに。

まこさんの教会は一度お邪魔したことがありましたが、
こういう教会ならなおさら行ってみたくなりました。
でもいかんせん遠いですよね。残念です。

でも、

>そういう教会探せばあると思うよ

これはグッドニュースでした。ありがとう。

JWも多様性だとか、個人の考えを尊重するとか上辺では言っていたけど
聖書的なお題目を掲げてギューギューと束縛する組織だったので、二度と
あのような思いはしたくないからちょっと違うんじゃないの?と思う点には、
経験したからこそ皮膚感覚で分かる、反応するそういう体質が出来上がっています。


でも、神様の教えを求めたい気持ちは教会クリスチャンの方々と変わらない
のです。


またいろいろ教えてくださいね♪
[PR]
by hanamizukidayo | 2008-07-05 11:38