cantata777.exblog.jp
ブログトップ

秋ふかし・・

隣は何をする人ぞ、なんちゃって。


奥日光の見事な紅葉をテレビで見ると、日光に行きたくてたまらなくなるこのごろです。
一番最後に行ったのはたしか、子供たちと一緒だったから、もう10年くらい前になるかも。
この時期になるとふっと思い出すのは、奥日光が大好きで「自分が死んだらそこに骨を埋め
たい」とよく言っていた、昔勤めていた先のドクター。
ちなみにJWと研究を始めたのもこの頃に当たります。ドクターご夫婦にはベンツで、
何回か紅葉見に連れて行って貰いましたが、もうお二人とも、亡くなられてしまいました。


今、毎日暇をみては、ちょっとづつ息子たちの部屋を片付けています。
空気はかっらとしているし、暑くもなく寒くもなく、動きやすくておまけにきれいさっぱり
いい気分。猫たちも楽しそうに後をついてきます。

息子たちは昨日、二人そろって帰ってきて、今朝一緒に出かけました。
仕事場も一緒なら、お昼ごはんも一緒、帰るのも一緒です。
昔から仲が良くて、兄弟喧嘩をする姿を見たことがない二人。
わたしは兄弟喧嘩をよくしたほうなので、これは主人の血かもしれません。

片付けがひと段落して朝昼兼の食事をとり、八百長事件を見ながらちょっと横になったら、
いつの間にか眠ってしまいました。
今日は映画を観にいく予定だったのに、第2開演に間に合わず。

夕方から義理の兄のお店の手伝いです。
わたしは食べられないけど、秋の味覚を目で楽しんできます。
[PR]
by hanamizukidayo | 2008-10-17 15:05