cantata777.exblog.jp
ブログトップ

プチオフ会&・・・

大木のイチョウが見事に紅葉する季節の上野公園は、桜の時期よりも好きだけど
昨日はそんなことは二の次だった。

いつかはお会いしたいと、ずっとずっと思っていた元一世姉妹と
やっと会える機会が訪れ、仕事を終えて急いで電車に乗った。
上野公園口で待ち合わせだったが、一度お会いしたことがあるYさんが
先に着いていたらしく、目ざとく私を見つけてくれて

無事に会えた。




Yさんも遠くから、ありがとうございました。お二人に頂いた
お土産、美味しく頂いちゃいました067.gif

幸せな時間は本当にあっと言う間に過ぎてしまうものです。

元姉妹の彼女は想像以上に、優しそうでやわらかい雰囲気、
しかも考え方がとっても頼もしくすてきな方でした。

JWで苦しんだり悩んだ経験が共通しているという以上に、
いろんな思いを語り合ってきた私にとって、数少ないネット
上の大切な友人でしたが、これからは「遠くに住んでいる
お友達」という位置づけにさせて下さい^^



一世の姉妹たちとの話で共通するのは、みんな最初は
聖書はいい本だからという純粋な気持ちで研究に応じた
事から始まっている。


従順な人だけが楽園に行って救われて、そうでない人たちは
滅ぼされるという教理は、最初から抵抗を持ち続けていたけど
平和でいい世の中になるのなら良いことではないかと
自分の正直な気持ちや考えを押し殺して、JWの教えを
受け入れてしまったことを、後悔ばかりしてもしかたがない。

間違った教えをのべ伝え、組織に導いてしまった人たちに
申し訳なかったこと、少しでも何かできないかという気持ちに
変わりはないけれど、
教会に通った期間真剣に祈り続けて、神に重荷をゆだねてしまったから
個人の努力だけでは難しいことから来る過度の罪悪感からは解放されている。




これからの10年、後10年・・ 残された時間を充実させたいという
友達の言葉に、私もうなずきながら深く共感した。


あの世界の価値観に捉われ、

本当の救いの実感も

未来への展望もなく

むなしい

暗い日々から脱出する支えになって下さったすべての出会いに感謝します。
[PR]
by hanamizukidayo | 2008-11-23 21:44 | 宗教