cantata777.exblog.jp
ブログトップ

人生の嵐から救い出すために来てくださった神さま

d0115758_1603652.jpg
       写真  映画「マリア」より


去年の今頃観た「マリア」に感銘を受けて、クリスマスの夜初めて教会の門を叩いた。春先まで欠かすことなく毎週の礼拝に通った。すばらしい恵みのメッセージに感動しながら熱心に耳を傾け、冗談好きでちょっとばかり意地っ張りな先生と私は良く気が合った(と思っている)。


先生に出会ったのは神さまのお導きだ!
この方に学ばせて頂こう・・・・・


残念ながら時が経ち、ある日のこと、どうしても相容れない相違点を発見した
私は、深入りしないうちにここを去ろうと決意した。幾ら考えても譲れないと思った。


あれからもうすぐ1年目のクリスマスがまた近づいた。


この1年、先生のお身体の調子や、心に響いた礼拝メッセージを忘れたことは決してない日々だった。



通勤の途中、教会の前を走るたびに小さな痛みと安心感が私の心によぎった。

「今日は車がないからお出かけなんだな」

夜に礼拝室の灯りがともっているのを確認しては
「何とかお元気で、今夜も祈祷会開いているんだろう」

「集まってくれる信者さんたち増えたんだろうか」
(あの頃は牧師先生夫婦に私の3人だけだった)



白百合が大好きな先生のために、今年のクリスマス・イヴ前にはカサブランカを届けたい。
  
   大好きだった先生がどうか長生きされますように。笑って再会できますように。



イエスさま、私たちのために来てくださったことを感謝します。私の心の中に入り、これからの人生を導いて下さい。御名を通してお祈りします。 アーメン
[PR]
by hanamizukidayo | 2008-12-13 17:04 | 宗教