cantata777.exblog.jp
ブログトップ

今頃ですが探してたJWIC 再会



キティちゃんのブログからばうちんさんのところに飛んでみたら、JWIC(エホバの証人情報センター)の保管庫を発見072.gif

私の脱塔の原点だった貴重なサイトだ。
確か2002年ごろの話だと思う。

ネットで昼ねする豚「インナー・チャイルド」を初めて読んで、それから
JWICを知った。

頭混乱してた当時、難しい教理の矛盾などはよく理解できないものも
あったが、同じように感じ、同じような疑問を持ち、同じように
苦しんできた元仲間の心の叫びがビンビンと胸に響き、迫り
共鳴し、泣きながら読んだ記事の数々。忘れられない。

ゆーじさんが残してくれたサイトも、必要な人たちのために
きちんと保管して下さっている有志の方がいる。


JWICも、時代は移り変わってもいつまでも読み繋がれていく貴重な情報だ。

これからも、騙されたことに目覚めた孤独な人たちの避難所として支えとなってくれるだろう。


そういうわけで、昨夜から今朝にかけてネットサーフィン。

今朝、9時過ぎまで寝坊してしまった008.gif


今日は午前と午後に分けて、パート先の社会福祉法人の本部で
人事評価制度について説明会があるので、県下20数ヶ所の職員全員が
必ず出席するべしと通達されていた日だった。

12時半からの午後の時間に間に会えばいいやと気楽に構え、
どせいさんの掲示板を開いて、長文コメに目を通し、思うことを
書き込んでしまった。

夫に時間が迫ってるよ!と言われ、あわててパジャマの上からセータと
ズボンを着込み、顔にはマスクしというまったくいい加減な格好で出かけた。

介護保険の報酬が3%賃金に反映されるというので、恐らく経営側の
収益減だのなんだのと、うちはアップできませんからみたいな言い訳
釈明集会だろうと思っていたが、
なかなかタメになる内容ではあった。

結局、結論的に報酬アップは期待できないのだが、人事評価制度の見直しを
今年から外部のプロに頼んだことで、非常に効率の良い客観的立場に立った
(もちろん経営側に有利な作戦ではあろうが)分りやすい、シンプルなシステム
になり、若手の社員たちのテキパキとした説明も好ましかった。

言い訳がましくクドクないのが気持ちよく、勉強になったと
気持ちよく帰ってきた。時間もきっちり2時間で終了。


〆の言葉も最後の部分が気に入った。
「組織は宗教と言われます。つまり、理念・目標・行動で働き、全員が同じ考え方を持つ。
バラバラな個性、バラバラな価値観であってはならのが収益あっての法人の理念です。

  もし、何か文句があれば 遠慮せずに 意見を出し合って下さい☆」




<政治ネタ>
ブッシュ大統領「戦争の心構えなかった。誤情報が痛恨」 12月4日朝日新聞

福田さんは「私は自分のことを客観的に見れるんです。あなたとは違う」と言って
お辞めになった。ブッシュは誤情報を痛恨。イラク戦争、ささやかれる9:11陰謀説
アメリカを弱体化させまた、恥部を晒したような政権だったが、痛恨の情を見せるだけ
エホバ指導者よりなんぼかマシではないでしょうか?客観的に見てお辞めになった
福田さんもしかりであるよ。
[PR]
by hanamizukidayo | 2008-12-14 17:45 | 宗教