cantata777.exblog.jp
ブログトップ

不景気

明け方、みーたん猫に起こされて、しばらくコタツで抱っこしていたがすやすや
寝てしまった。中途半端な時間なので、私は起きてパソコンにむかっている。

今年も残すところ後、1週間・・・・・・
介護人の仕事は今日と来週1回だけなので、気楽な気分だ。

後は夫の予定次第だが、不景気の波をかぶってか売り上げ激減。
いよいよ借り入れしなきゃ不味いな~とつぶやくようになった。
借金が嫌いな私、冷たく反応する。

「普段からお得意さんに余裕かましてんじゃないの?
体裁ばっか張って、仕事くださいって言わないからよ」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


人がいいと言えばそれもあるかも知れないが、原料が高騰しているのに
値上げも出来ず、休日もなく動き回っている割には仕入れやガソリン代に大半が
消えてしまう。。修理を頼まれれば、

「先回の材料が残っているから、それでやっときますよ」
そこが夫のいい所でもあるのだが。

借り入れも考え方次第なんだろうか。
潰れてしまったら元もこもないわけだし、
でも借金は借金。
返済のために働くのは嫌だなぁ。
私の頭では分らないので税理士さんに聞いてみよう。

朝っぱらから景気の悪い話題になってしまった。


でも、今年は付き合いでワインを買わされたり、興味もない歌手の
ディナーショー招待状購入が回って来なかったのでやれやれ。


余談だが、今年は私の職場でも、加藤登0子のコンサート券を
買ってくれと盛んに宣伝していた。

芸能人には特に好き嫌いの激しい私、タダでも行きたくないわと
知らん顔決め込んでいたが、よほど人気がなかったのか、
とうとう共済費で補助が出ることになり、500円になったと言う。

「くだらないことにみんなの共済費を使わないで」と、そこまでは言わないけどw


それにしても、お金は天下の回り物・・・・そういう言葉は死語の時代なのだろうか。
[PR]
by hanamizukidayo | 2008-12-24 06:46 | 日常