cantata777.exblog.jp
ブログトップ

 幕開け



忘年会シーズンが終わったら

今度は新年会


今夜もまた仕事の後、お店に直行です。
     ( 皿 洗 い )



いいんだけどね、最近の自分。

少しでも楽しんで貰いたいからリップサービスもやっちゃう


働いて気の合う仲間たちと

飲んで食べて

わいわい楽しむ    



宴会、昔は職場などの付き合い嫌いでした。
しかたなく誘いに乗って、あれこれ気を使って、くたびれてましたね。



今朝は珍しく、しばらく遠ざかっていたサークル仲間から
新年会のお誘いメールが届いて、

久しぶりにみんなの顔見たくなって返信

 「 OK  連絡ありがと~ ~」


アメリカで博士号を取った女史も帰国して参加するそうな。
反戦平和代表みたいな顔ぶれもいるし、

マツキヨでパートの主婦もいれば、スクールカウンセラーもいて
愛国おばさん何でもや介護人の私 


でも、みんな素顔はただのおばさんよ。
思い切り楽しんでこよう。




年末からお正月三が日、ずっと働き尽くめだった私の
一番の仲良し友達
(グループホームでケアマネ 兼 介護人)


4日、彼女のマンションの近くにあるスーパーに買い物に行ったついでに
「ドトールでお茶でもしよう 」とメール送ったら、



ねぇ おせちってなんだったっけ ?


状態で現れて、

「 人が欲しいよ、  エ~ン  エ~~ン 」     


d0115758_129611.gif





「 新年会? 次の休みは2週間後だから, あたし! 」




「息子が今年受験なんだ。はなさんとこの子も確か〇〇だったよね?」

私「そうだよ。あそこはバカでも入れるから心配ないわよ」

ところが最近はレベルが非常に高くなって、「 おたくの時代とは違うんだ 」と(笑)



だいじょうぶ! 天神さまと〇〇神社でばっちり合格祈願しといたからね。
[PR]
by hanamizukidayo | 2009-01-07 12:08 | 日常