人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cantata777.exblog.jp
ブログトップ

とりあえず復活・・・?

今朝パスワードを思い出せないくらい、長らく放置してしまいました。

何度も内緒コメ下さった 名無しさまはじめ、 
心配かけてしまった方々に申し訳なく思っています。

コメント返しもせずにゴメンなさいね。たまに
ログインせずに見ていたのですが、勝手に
状況を察していただいているように思えて
甘えさせて頂きました。

ほんとうにありがとうございました、
ごめんなさい、感謝してます053.gif


ブログ、そろそろ潮時かなと思ってもう辞めるつもりでした。
ただ、一つだけ残しておきたいことがあります。

それを書き終えたら終わりにしたいと考えています。
(私にとって大切な人生の価値観、宗教観みたいなもので
 大袈裟に人様に語るようなものでもないのですけどね)
でも反面教師JW教団を経験したからこそ、
今のわたしがここにいるのは事実。

そういう意味ではJW経験を無駄だったとか
人生やり直したいとか思いません。
まがりにも一世、自分で選んだ道を否定ばかりして
嘆いても空しい、と思うのです。

まもなく自然消滅決意から10年の節目を迎えようと
しています。
同時進行で、世間様に迷惑かけた罪滅ぼしの意味も含んで始めた
ボランティアから
現在の仕事に移って10年経ちました。
一般の多くの方々からたくさんの教えや感動に支えられた10年でした。
振り返ってみるとすべて感謝の思いでいっぱいです。

失敗もたくさんしたけれど、誠実な気持ちで
真心込めて頑張ったという自負心もあります。

でも、
いえ、だから
よそ様にはもう十分尽くしたという気持ちになりました。

来月からは、本格的に自営業の夫の仕事に専念します。
とは言え妻なのに、今まで全然身を入れて来なかったので
仕事は見習い以下、使い物にはならないと思いますが・・
移動中、運転だけでも代わってあげたいです。

歳をとり痩せてしまった夫に、
「今、一番大切にしなければいけないのはこの人だ。
 今まで放ってしまってごめんなさい」


なんだかそんな気持ちが生じた今年の春でした。



八重桜も散って、まもなくハナミズキが咲く季節が近づいています。
目立たないけどよく見るとカワイイハナミズキのように
わたしも、もう一春咲いて人知れず静かに散っていきたい
043.gif




非公開にしていた写真も今朝公開しました。
猫たちに癒されてます、どせいさんが拾って、我が家で引き取った捨て猫たち
最近はもう指しゃぶりに来なくなりました。
来た頃は1日中誰かしらの指を吸いたがった、たまたんも
まつわりついていたみーたんも、昼間は二匹でおりこうにお留守番
してます。


愛情たっぷりかけて育ててますよ~060.gif
絶対見てないと思うけど、どせいさん029.gif


 
by hanamizukidayo | 2009-04-28 12:43 | 日常