cantata777.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真( 29 )

男子フィギュア

 

d0115758_18275554.jpg







すばらしい試合に感動しました。

高橋選手は、果敢に4回転に挑戦して失敗したけれど
実質、金メダリストの演技だった。

私は織田選手のフリー(チャップリン)が大好きで
感涙しながら見てましたが、終盤で思いがけないアクシデントで中断。
それでも見事に最後を滑りきった姿に泣けてしまった。

小塚選手もプルシェンコもみんなみんなすばらしかった。

高橋選手の地元、岡山の大学の学生が
「感激しました!・・わたしも就活がんばらなきゃ。ありがとう」

そうなんだよね。
いろんなことを乗り越えて、ひたむきに頑張る姿に人は励みを受ける。
人生それぞれだけれど、私もたくさんの勇気や元気を頂きました。ありがとう。
[PR]
by hanamizukidayo | 2010-02-20 19:12 | 写真

衣装 3

d0115758_13221166.jpg


d0115758_13232034.jpg



2月末、ペットショップの人に頼まれてモデル体験しました。
しぶしぶ引き受けたのですが、10分くらいで終了。
今となってはいい写真が残って良かったですが、
こんなの着たがりませんて、猫は。

ネット通販で一時、売り上げベストテンだったそうな042.gif
[PR]
by hanamizukidayo | 2009-04-28 13:36 | 写真

衣装 2


d0115758_9402672.jpg





d0115758_93732100.jpg





d0115758_9324561.jpg





d0115758_9351270.jpg




d0115758_943685.jpg

 → たまちゃん、もうヤダって感じ
[PR]
by hanamizukidayo | 2009-02-23 10:58 | 写真

衣装

d0115758_2361973.jpg





d0115758_238315.jpg






  ちょっと訳ありで、写真を撮ったのですが、とても嫌がって固まってました(>_<)
[PR]
by hanamizukidayo | 2009-02-22 23:20 | 写真

新 年 一 般 参 賀 7 万 5790 人

    東 京 は 晴 れ 渡 っ た 快 晴

    澄 み 切 っ た 青 空 に ぽ っ か り 浮 か ん だ 白 い 雲

    まるで、 夢 の 中 に い る よ う な 気 分



持ち物検査、入念なボディチェックの後、長い長い行列に並び
宮殿に向かって歩く。ワクワク、いつになく夫と腕を組んでしまった^^

天皇皇后両陛下、皇太子殿下ご夫妻、秋篠宮殿下ご夫妻が揃って、
長和殿のベランダへお出ましになるという予告に合わせて
出かけたのだが、本当にお揃いになった姿に、感 激、感 涙。


    老いも若きも、男性も女性も、日本人も外国人も・・・・・・・

訪れた大勢の人々の歓声で、陛下のご挨拶は聞こえなかったような・・・
お姿はチラと一瞬だけ。

     旗 振 り つ つ ピョン、ピョンw


たまたま目の前にいらした小柄なお婆ちゃん。
まったく見えてないようだ。何とか一目だけでも見せたい。


    
「 お父さん、このおばあちゃんを 抱っこしてあげてっ! 」 





d0115758_0186100.jpg







d0115758_05477.jpg

[PR]
by hanamizukidayo | 2009-01-03 00:14 | 写真

 本日の一枚  

     おたまちゃんの 昼寝


d0115758_23112841.jpg

    
[PR]
by hanamizukidayo | 2008-10-13 23:15 | 写真

先週はご馳走さまでした。

雑誌(サピオ)を見てゴーマニズム宣言「戦争論2」を買って読んでいます~

右寄りというよりも戦後やってきた「左」の誤った、歪められた情報を我々に植え付けられた事が分かってきました。別に右翼ではありませんね〓

我々の戦争に関する一般情報を丹念に勉強して捏造やでっち上げを史実に基づいて検証していく☆彡

靖国神社の首相の公式参拝は全然危険思想ではないのですね~
経済的海外制裁損失を一時的に受けるけど……。
最終的に中国共産党は日本をどうしようと考えているのだろうか?
属国化して天皇制をなくし、日本の民族、伝統を中国化しようとしているのだろうか?

ゴーマニズム宣言「差別論」はどういう内容なんだろう?障害者にも踏み込んでいるのだろうか?
ポニョは人間の原点が祖先が海だからココロに染み込むんでしょうね~

写真はルノワール「帽子の女」です。一番好きな絵です。言ったけど。





d0115758_19114321.jpg



      

     

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おやおや、予想外のメールが届きました。嬉しいので記事にしちゃいます043.gif
あの日、私の話など笑い飛ばしていたので、ゴー宣を読むようなタイプではないと思い込んでいましたが、やっぱりよしりんの漫画の作用は凄い。でも、よく読む気になったわね~。
[PR]
by hanamizukidayo | 2008-10-03 19:11 | 写真

猫たち

去年の今頃、我が家に来たねこたち。
あれから早一年です。

猫たちが来た日、Mちゃんもたまたま家に来てて、
息子たちも全員そろって「かわいい!」と歓声を挙げながら
写メを撮ったのが、昨日のことのようです。

お兄ちゃんたちがいなくなって、寂しいと思っているのかな?
今朝から、誰もいなくなった部屋に出たり入ったりしながら、過ごしています^^

d0115758_1393353.jpg





d0115758_1384477.jpg

[PR]
by hanamizukidayo | 2008-09-25 13:19 | 写真

息子たち

息子たちの仕事場が決まって、9月22日に引越ししました。
2ヶ月ほど前から本気になって探していましたが、おかげさまで希望していた
場所に行くことが出来、たいした実績もないのに力を添えて下さった
不動産やさんや、応援して下さった方たちに感謝です。

たくさん見て回った中で、二人が一番気に入った所に入居できたようです。
お祝いには冷蔵庫をプレゼントしましたが、今回、親は見守るだけに徹しようね
と夫と決めました034.gif





d0115758_032167.jpg






d0115758_2172027.jpg










秋葉原まで車で数分なので、途中抜け出していろいろ買い込んできました。




前日からフローリングの床にカーペットを敷き詰めたり、IKEAの素材でオリジナルの
机など造ってくれたMさんは、長男の同級生です。

















d0115758_20161313.jpg







d0115758_032861.jpg




ほぼ片付いた頃、ジロー君がやってきました。みんな疲れがうっすらと顔に出ていますが、一番元気そうな顔をしているのがジロー君です。猫大好きで、うちのたまとみーをとても可愛がってくれました。他のみんなもそうでしたけど。
今日は来れなかったようですが、後一人メンバーがいます。

今や、全員我が家の息子たち同然です。一緒に過ごした2年間・・・・ありがとう。

PS 最後の写真は削除しました(12/22)
[PR]
by hanamizukidayo | 2008-09-24 12:03 | 写真

 近況  ねこ編

d0115758_89199.jpg

 珍しく、みーちゃんの姿が写真にはっきり撮れました。
 昨日は体調がよくなかったのか、まとわり付いて来るので
 ずっと抱いてました。啼き声がウオーンとか、ングングとか
 ヘンだったので心配しましたが、今朝の様子はいつもと変りなく
 餌もよく食べてるのでホッとしてます。
 

d0115758_8152098.jpg



  たまちゃんは指しゃぶり猫ですが、来た頃に比べたら
  朝の一時だけで満足するようになりました。
  こどもや夫は「そんな事ないよぉ 相変わらずだよ」と
  言ってますが^^
  

猫と暮らすということ
[PR]
by hanamizukidayo | 2008-01-26 09:05 | 写真