cantata777.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真( 29 )

晩秋

d0115758_16403637.jpg

寒くなりましたね。


ネコりんたち、元気にしています♪

クロちゃんは、写真にすると何だかよく分からなくて
アップに耐えられるような写真は撮れませんが、
ご機嫌なのか、お猿みたいな面白い顔をして
床でくねくね身体をよじって遊んでいます。



今日は仕事の帰りにデパートに寄って、豪華な
クリスマス・イルミネーションを楽しんできました。

いよいよ冬ですね。
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-11-20 17:58 | 写真

デジカメのプリント中

何でも興味を示すいたずら大好きのネコりん達ですが、
夫が仕事を始めると邪魔しないで、このように
とってもお利口さんです♪


d0115758_22225160.jpg

[PR]
by hanamizukidayo | 2007-10-23 22:38 | 写真

猫&ネコ

d0115758_1215440.jpg
d0115758_12191725.jpg

[PR]
by hanamizukidayo | 2007-10-17 12:53 | 写真

寝てしまったミーちゃん(^。^)y-.。o○

d0115758_162529.jpg

[PR]
by hanamizukidayo | 2007-10-05 16:29 | 写真

本日のねこりんたち

眠いはずなのに今日はなかなかお昼寝をしません。
クロちゃんの目、何だかネコらしくないと言うか小さくてまん丸ですよね(笑
最近天井近くやクローゼットの中が気に入っているようです。
      写真では、おとなしそうに見えます(笑




d0115758_16181324.jpg
d0115758_16191117.jpg

[PR]
by hanamizukidayo | 2007-10-04 14:39 | 写真

子猫たち(=^_^=)

d0115758_1054194.jpg
d0115758_10485542.jpg
d0115758_10423347.jpg
d0115758_1045463.jpg
d0115758_10574837.jpg
d0115758_1184317.jpg
d0115758_1116148.jpg




ネコりん同士じゃれ合ったり、長男の仕事場で皆にかまって貰ったり、
急に静かになったと思えば、お気に入りの場所でお昼寝したり、元気に過ごしています☆

夫も「ネコ飼ってよかったね~♪」
昨夜も帰宅するなりチュッチュッして、
「一緒にビール飲むか?」 ネコ馬鹿むき出しw

実は、「絶対二匹はダメだかんね!」と反対しておりましたが、
「一匹飼うも二匹も同じじゃない、もし出かける時でも二匹だったら
遊んで待っててくれるって聞いたわよ」
・・ とか何とか言ってやっとOKして貰った次第でした。

甘えたくなると、二匹一緒に膝の上に乗ってきて、黒ちゃんは自分の
指をしゃぶり、ブチの方は人の指に吸い付いて寝付くまで離れません。
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-09-21 11:02 | 写真

思い出の風景


内閣メルマガを読んでいたら、郷里の市長さんの記事が掲載されていました。

写真の島は、母の故郷です。
夏休みになると、よく遊びに行きました。

島の人達は九州弁ではなくて、標準語を使うのが不思議でした。

田舎に帰ると、地元の集会にも何度か出席しましたが、
当時は電話回線でした。


群青の色に輝く東シナ海、絶景ですよ^^

写真の右、鹿の子ゆりと言います。

母が、島から運んできたこのユリは、
今も実家の庭先に毎年咲きます。

従兄弟は、島と本土を往復する連絡船を操縦しています。

d0115758_12272767.jpgd0115758_12281314.jpg
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-09-19 13:06 | 写真

懐かしい離乳食作り気分

餌は、私が留守の時困らないように固形のキャッツフードにも慣れさせておく
つもりですが、、夕食の時間は私たちの食べる物をとっても欲しがります^^;

で、その時間は缶詰を開けたりしますが、今日は鮭と鰹節とシラスと
人参少量でいりこ出汁、 猫マンマを作ってみました。

魚の匂いがすると台所に来て、足元から背中によじ登ってくるので
私の足は、引っかき傷がたくさんです^^




d0115758_1225175.jpg

[PR]
by hanamizukidayo | 2007-09-18 17:08 | 写真

元気です♪

 昼間は息子たちの部屋にフリーパス、指しゃぶりしながらお昼寝もたっぷり。
で、夜は元気過ぎるくらい飛び跳ねてます^^:

二匹ともすごーく甘えんぼの女の子たちです。

今夜も夫のお布団にハベッテ寝ることでしょう^^
 
  あぁ・。。ねむい。。。寝不足気味~


d0115758_2258376.jpg

d0115758_230249.jpg

d0115758_23114974.jpg
d0115758_23132326.jpg
d0115758_23143241.jpg
d0115758_23155142.jpg
d0115758_23171246.jpg

d0115758_2344374.jpg

d0115758_2372146.jpg
d0115758_2384662.jpg

[PR]
by hanamizukidayo | 2007-09-14 23:31 | 写真

秋色の彩り

  今日届いた首相官邸の庭のフォトです。


  オミナエシの黄色が、除々に広がり

  風にそよいでふわりと揺れている

   そうです。

                             d0115758_20584917.jpg


台風の雨風が

だんだん強く

なってきました。


どこも

大きな被害など

生じませんように
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-09-06 21:18 | 写真