cantata777.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:写真( 29 )

真夏日

 今日も猛暑の中、出掛けました(笑   
 

 何となく予想はしていましたが・・想像していた以上に若い男女の姿が多かった
のには驚きました。拝殿で折り目正しく二礼二拝一礼している姿を見ていると、
清清しい気持ちに満たされました。また、これも何となく予想してたのですが、
私と同年から少し上くらいの年齢層の参拝者は少なかったように思います。


    靖国神社

d0115758_23371054.jpg


















d0115758_23293295.jpg
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-08-13 23:49 | 写真

初夏の牧場で乗馬体験


汗ばむような陽気でしたが、緑のシャワーが降り注いでくるような木立の中を散歩したり、

のんびりと芝生に腰掛けて木陰で休んだりして過ごしました。

今回はバンジージャンプはしませんでしたが、

飛び降りる人を見ているだけでも楽しいですね。なぜかムショーに好きです^^;



今回は前から念願だった乗馬に挑戦してみました。
インストラクターのお姉さんに教えて貰い
柵の周りを何周かしました。
乗馬クラブの人たちが練習している馬場のほうへ入ってしまったり、
手綱さばきがうまく出来なくて、ちょっと冷汗場面もありましたw
対向車ならぬ対馬が来ると、車の教習所を思い出しました(汗)

でも、サラブレッドのダンディ君は、名前の通りすごくかっこよかったし
温かい体温が鞍を通して伝わって気持ちよかったです。
楽しい経験でした(*^_^*)
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-05-29 10:09 | 写真

羊のいる風景

d0115758_18493778.jpg



写真では見えにくいですが

羊たちは


のんびりと

草を食んでいました。
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-05-27 19:02 | 写真

箱根神社にて

d0115758_14203321.jpgd0115758_142446.jpg







怪しげな格好してますw                                  

芦ノ湖の湖畔脇から まっすぐ伸びた石の                          ↑

階段を上って、箱根神社の境内に                     絵馬を掲げましたw

向かっています。                                隙間がなくて必死
                                                  です。


                                                    
5月2日、芦ノ湖は午前から強い風でした。湖面は波が立ち、風に吹き飛ばされそうでした。
スカーフで風と寒さをしのぎながら神社に向かいました。さすがにスカーフをかぶった女性は最近見かけない・・てゆうか、まったくいませんでしたが、お出かけには便利なグッズですね~(プチ変装もできるしw)

絵馬・・今年の春先に市内の神社にぶらっと寄って、絵馬に書かれた願い事を眺めた時、絵馬には優しい日本人の心が、国や家族やご先祖を想う心が溢れている・・すばらしいなぁと感動しました。JW時代には決して近づくことはなかった神社ですが、最近心が惹かれます。

ご覧のようにぎっしりと下がっていたので、掛けるのに苦労し、うっかりと、その1枚を落としてしまいました。家に帰ると夫が

「お母さんは人の絵馬を地面に落として自分のモノを掛けようとしてたんだよ!」

などと、人聞きの悪い事 子どもに言ってました。   ありえない~ww
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-05-07 15:32 | 写真

新緑の箱根

d0115758_16132519.jpg



広い庭園の一角から撮影したので、うっそうとした林の中のようですが
自然豊かなロケーションに深い開放感を味わいました。
足元には薄い紫色の野生の蘭が群生しており、椿やつつじもさりげなく
ところどころに咲いていました。
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-05-04 16:51 | 写真

甘党です

冷たいものが美味しい季節に
なりましたね。



美味しいデザートが楽しみで

食事のバランスも考えてます。


d0115758_14155323.jpg






 ささやかな 楽しみw  
  
   うふふ

[PR]
by hanamizukidayo | 2007-04-16 14:16 | 写真

桜を見上げる

d0115758_1063948.jpg




桜が好き。

眺めるたびに
日本人でよかったと思います。


もう、
だいぶ散ってしまいましたね。
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-04-13 10:21 | 写真

もうすぐだね♪

d0115758_23222927.jpg
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-04-12 23:25 | 写真

test


d0115758_2124923.jpg

    はじめまして。

    わたしの愛したぴーちゃんです。
[PR]
by hanamizukidayo | 2007-04-12 20:50 | 写真