人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cantata777.exblog.jp
ブログトップ

謝罪

テレビで最近耳にしたような気がした(記憶違いだったら申し訳ないです)が、
日本人にモンスターを含め、クレーマーが多くなった理由の
ひとつに、

社会的問題が発覚すると、役員・社長・病院関係者等など
一同揃い頭下げ「謝罪会見」を目にする機会が多くなったこと
も要因だという。

「強者は弱者に謝れ」と、被害者だ、被害者だ妄想の激化を
感じる。昨年のお正月、私もこの手の嫌がらせに遭遇したっけ042.gif(略)


花粉症の薬を飲んでいるので、昨夜もうとうとしながらニュースを
観ていたが、NHKのキャスターが

「トヨタの社長が国内のユーザーさんに謝罪しました」と言った後
その模様が流れたのだけど・・
別に謝罪というほどの姿勢ではなかった。

いや~、どーも。ご心配おかけましたねー」と言った感じ045.gif


夫)謝罪じゃないぞ!このキャスター何言ってんだ?

私)自社以外には謝罪欲求体質が身についてるのよ。

夫)やたら韓国ドラマばかり流してるもんなぁ。
by hanamizukidayo | 2010-02-14 17:41 | 政治・社会