人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cantata777.exblog.jp
ブログトップ

昼寝三昧

三連休だったことを、すっかり忘れていました。

はて、今日は何の祭日(旗日)だったんでしょうか?

昔と違って、祭日の意味がよく分からないまま何となく

過ぎてしまうことが多いですね(私だけかw)

一昨日から昨日にかけて、ペット用品が充実しているお店が

あるというので、わざわざ元会衆の区域だった大型スーパーに

友達と行ったり、昨日はその友達の家の水周りの事で相談を受けたので

夫に見て貰いがてら、帰りに又同じお店に寄り買い物や食事を

して帰ったのですが、何となく疲れました。

どこかでばったりと昔の知り合いのJWに会わないかなと

知らず知らすの内に緊張してしまいます。

レストランや喫茶店に入ると思わず店内をぐるっと

見回してしまう自分がいます。

今朝はコーヒーと森永のマリービスケットを3袋食べ、

夫が出かけた後昼寝していたら、2時間くらいで帰ってきたので

大してお腹も空かないのに買ってきてくれたサンドイッチと

チョコレートクリームがたっぷり入った菓子パンを食べ、

ミルクコーヒーを2杯飲んで、夕方までまた寝てしまいました。

目が覚めたら顔の真上でネコりんが2匹、私の顔を覗き込む

ように顔を近づけていました。可愛いわん♪



話は変りますが、新聞には中国が福田総理になった事を
たいそう喜んでいるという記事がありました。
小泉さん以前の自民党路線(中国に平身低頭)に戻る
期待大ですからさぞかし嬉しいことでしょう。

朝青龍の事もまだ話題になっているようですが・・・
「大陸の価値感は、自分が処罰を受け入れたという事で
その件は一件落着という事を意味するので、それ以上
に謝罪コメントするのは、自分の非を認めることだから
朝青龍と日本人の感覚との違いを我々は知らなければ
ならない」と、言っていたコメンテーターがいました。

そういう意味では、自国の価値感で行動する朝青龍の
図太さも(小心そうにも見えるけど)見倣う点があるかも
しれないなぁと思えたりもします。
国と国との外交は、安倍、麻生ラインの1年間が
果たしてきたように、独自の理念と戦略的
価値の外交を放棄してはならないと思います

by hanamizukidayo | 2007-10-08 22:40 | 日常