人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cantata777.exblog.jp
ブログトップ

近況   仕事編

コメント欄を再開してよかった♪

泥臭い記事しか書けませんですが
コメントいただくとやっぱり
嬉しいですね^^;

今日は途中で帰宅して書いてから
また仕事で出かけます。
帰りは9時過ぎになりそうです。
働き者でしょう? はは・・

お返事は帰ってから書きます
まこさん、さくらさん、ななしさん
ありがとう♪
    ..................................................



たくさん仕事してたくさん稼がなくちゃ
などと
申しましたが


どういうわけか?
我が家の経済状態は
火の車です

「お父さんったら仕事に行くフリして
どこかでサボっているんじゃないの?
なんでこんなに赤字が続くのか
意味不明~」



夫をなじり、
長男には


「いいかげん食費くらい
きちんと入れてよね。

でなきゃ
もう ご飯作らないよ!」


言われたほうは
そりゃあ 気分悪かったろうね

怒りました
怒りました


きつい言い方して
悪かったなあと
後から思ったけれど
本音でもあったから
言い訳はしなかった

いつまでも
あると思うな
親と¥だもの


事務所に電話して
「うちの仕事暇でしかたないので
また使ってくださいね
よろしく」

伝えたら

「わーぃ、人がいなくて困ってたんだー」

次の週から何件も増えて
急に忙しくなった

仕事大好きだから
私も嬉しいし

何よりも
働けるって
ありがたい

自分のペースで動いて
仲間たちとわいわい
相談したりされたり
それだけでも楽しいのに

新しく出会った人達が
やさしくて

おまけに

話が合うものだから
行くのが楽しみです

ちなみに週2回いくことになった
おうちでは
お互いに慣れてきた事も重なって
ふとしたことで
株の話から
政治の話に発展した

天皇陛下の話をしてくれるおじいちゃんが
面白いのです
米国人の娘婿のおばさんは
今の陛下の家庭教師だったそうで

仕事の合間にちょっとづづだけど
昭和天皇とマッカッーサーの
話とか聞かせて貰える^^


娘婿さんは日本語が話せないそうですが
会えばすばらしい笑顔で

「コンニチハ!」


挨拶されます

ハウスキーパーだと思っているのかな

きっと日本は
国民皆保険制度や
介護保険制度が整った
いい国だと思ってる気がする

だって
奥さんの扶養家族として
日本で皮膚癌の治療を
受けているそうだから



そうそう
ダンナはあれから真剣に動き出し

長男は「今月から入れます」と
頭を下げてきた

二男は
毎晩
夕食の洗い物をするようになった

この子なりに気を遣っている


気まずい空気が流れたお正月が
過ぎ

こうして家族が繋がっていく

言いたいことは我慢せずに
ちゃんと伝えよう


家族よ、ありがとう

仕事、バンザイ
by hanamizukidayo | 2008-01-19 15:20 | 日常