人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cantata777.exblog.jp
ブログトップ

病気’”絶対に”治らない考え方をする人たち ’’



JW的思考の後遺症、幾分引きずっている思考パターン。
いや、JW以前の問題だろう子供時代のトラウマ。

掲示板で「治らない考え方・・」を見かけた日、自分の傾向に気がついた。

真逆方向に転換せねばっ039.gif


すっかり忘れていたが
子供の頃、テレビで「にんじん」という映画を見た。
妙に心惹かれ、大人になってから本を読んだ。



パールバックの「大地」も
主人公の妻・・・あらんという名前だったかしら
私の人生だと涙しながら読んだ。

もちろん時代も背景も違うのだが、
私は踏みつけられて一生黙々と働くしかない
無能な人間だと
思い込んでた。

そういう自分に酔っていたのだ。



W系でみんなに出会って、またオフ会がなかったら
ずっと冷めた目で見ていたかも知れない。

 
 <  虐待を受けた人間はつるまない・・・  >



でも
冷たい人間から受けた傷は暖かい人間からしか
癒されない。愛のない宗教に傷ついた心は
本物の神さまに責任取ってもらうことにし、
私はつるんでいこうかな。



という訳で、昨今あちこちの掲示板やブログにお邪魔しては
応援してみたり、勘違いコメ書き込んだりして
ほんとにオジャマになってるかも。

どうぞ、今しばらく大目に見てくださいませ <(_ _)>
by hanamizukidayo | 2008-12-26 13:33 | 宗教