人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cantata777.exblog.jp
ブログトップ

帰ってきました(^^)

おはようございます。056.gif

留守中にもかかわらず、「春」にご訪問してくださった皆さま
本当に、ありがとうございます。

先週末は無事に父の納骨や法要が終わり、田舎のきれいな空気を
胸いっぱい吸い自然に触れ、親族や友達と語らい、畑で取れたばかりの
新鮮な野菜と海の幸を毎日3食モリモリ食べて、生き返ったような気分で
昨夜遅く、帰宅しました。帰って来たらきたで温暖な関東のここもまた善しです^^


出かけるまで迷っていたのがおかしいくらい、忙しくはありましたが
とても充実して、またあっと驚くような話もいろいろ出て、
この世に生まれ生きていることの不思議(?)さというか、
ありがたさを改めて実感しています。


暗くて辛かったこども時代の記憶をいろんな角度から見直しでき、
よくも悪くも何事にも、それぞれ意味があり、こうして生かされて
いるんだなと実感しました。今頃ですが、気付かされたことへの感謝でいっぱいです。


現実は厳しいこともたくさんあるけれど、くよくよしないで前を見て生きて生きたい。
人は決して孤独ではないのですし、幾らそう思い頑張ってみたとしても決して
一人で生きているんじゃないのですから。

たくさんの方々の支えがあって、今の家族、そして私があることに感謝です。

ほんとに生きていてよかったとおもいます。裏返せばいつ死んでも悔いはない。
帰りの機内でしみじみと思いました。そういえば私が乗った日に
「ハドソン河の奇跡」があったというニュースを帰宅してから知りましたが、
冷静な判断力、技術、謙虚なプロ意識のがしのばれるすばらしいパイロットですね。

ちなみにいろいろと経営面で言われるJALLですが、私は一番リラックスできます。
高い場所大好きなので、基本どの会社でもいいのですが、座り心地やサービスに
何となく好感が持てます。つい、どうでもいいようなことに話が飛んでしまいました。


ブログでの出会いも同じだと、私は思うんです。時々やーらしコメもありますが、
一人ではなく、それぞれ個性豊かな皆さんと短くても時間の一部や思いを共有
しあいながら、過ごしているのですよね。


おかげさまで年末ごろから今年にかけて、約30人、多い時は50人近い方々が見えて
下さっていますが、ささやかなこの場に、恐らくお会いしたこともない方々
も訪問して下さっているのだと思います。本当にありがとうございます。
(今も、普段周りにいる知人友人たちには、ブログのことは秘密です。)

日記や手紙等も筆不精な私ですので、書くというのは不慣れで苦手なことですが、
薬の影響もあって、健忘症なので、自分の為に書けばいいと開き直ってから、
やっと最近、日々の出来事や思ったことなども気楽に書けるようになれました。

それも皆、暖かく見守り応援して下さっている元エホバの証人ネット仲間の
皆さまや、それ以外にもご縁があって来てくださっている、また
私も勉強に伺わせて頂いている皆さま方のお陰です。

本当にありがたくうれしい思いでいっぱいです。

故郷の思い出(昔話)や法要の様子なども時間があったら書いておきたい
ことも有りますが、とりあえず帰宅しましたことをご報告しました。


また来てくださっている方々のブログや、いろいろな場所にご訪問したり
ピントはずれなコメントを残すかもしれませんが、どうぞ大目に見てくださいませ^^


では、また皆さまよろしくお願いします。001.gif
by hanamizukidayo | 2009-01-21 09:08